検索
1 / 6

石井美保:“美しすぎる”と話題の43歳・美容家「強めマッサージは肌のたるみに」 VOCEモデルに美肌作りの秘訣を伝授

Twitterでシェア

 “美しすぎる”と話題の美容家・石井美保さんが出演する、コスメブランド「ローラ メルシエ」の動画プロジェクトの新コンテンツ「Secrets of the BEAUTY」がこのほど、公開された。「20代より30代の方が肌がきれいになった。30代より今の方が(肌を)ほめられる」という石井さんが「毎日、肌に強めのマッサージをしているとたるんでしまう」など、美肌作りの秘訣(ひけつ)を語っている。

 動画は、石井さんが月刊ビューティー誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)の専属モデル松原菜摘さんにアドバイスをするスタイルで進行。日々のスキンケアで「マッサージを重点的に、(強めに)5分ぐらいしている」という松原さんに、石井さんは「(強めのマッサージは)その日はシュッとなる。でも長く続けているとたるませてしまう」と話し、肌を軽く刺激する方法「肌アイロン」を伝授する。

 ほかにベースメーク法や、アイメークの上手な方法、おすすめの春メークも紹介している。

 「Secrets of the BEAUTY」は、同ブランドの公式YouTubeチャンネル「LMチャンネル」で公開されている。

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る