検索

竹内涼真:藤原竜也とのロケ生活を明かす アクション作「太陽は動かない」でブルガリア、福島へ

 俳優の竹内涼真さんが、4月22日発売の女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)6月号に登場することになり、このほど、ビジュアルが公開された。同号に掲載されるインタビューで竹内さんは、出演するアクション作「太陽は動かない」について語る。

 「太陽は動かない」は、吉田修一さんの同名サスペンスアクション小説(幻冬舎文庫)が原作で、映画「太陽は動かない」(羽住英一郎監督、公開日未定)と、オリジナルストーリーの連続ドラマ「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」(5月24日から毎週日曜午後10時、WOWOWプライム)で展開。主人公を俳優の藤原竜也さんが演じ、その相棒役を竹内さんが演じる。

 映画は、ブルガリアで長期ロケを行って撮影されており、竹内さんは「長期ロケは全然苦にならないんですけど、ブルガリアロケの最後のほうは、食事にちょっと飽きちゃって。なぜか韓国料理とかタイ料理を食べに行ってました」と撮影中の食生活について明かす。

 また連続ドラマは、福島でナイトロケ中心に撮影されたといい、「おいしい定食屋さんを見つけてよく行ってました。魚とか、すごい量なのにめっちゃ安くて。竜也さんと『ちょっとこれは(東京)都内ではなかなか食べられないね』って話しながら、ほぼ毎日通ってお世話になりました」「竜也さんと朝はジムでトレーニングをして、昼はその定食屋さんでごはんを食べて、部屋に戻って休憩して、夜から撮影に行くという生活でした」と撮影の日々を振り返る。

 同号には、俳優の岡田健史さん、草なぎ剛さん、杉野遥亮さん、千葉雄大さん、声優の宮野真守さん、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の藤原樹さんと長谷川慎さんらも登場する。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事