検索
アイス「クーリッシュ」の新CM「2020年もすごい冷たい」編に出演する竹内涼真さん
1 / 16

アイス「クーリッシュ」の新CM「2020年もすごい冷たい」編に出演する竹内涼真さん

今週のイケメン:竹内涼真、新CMで子供たちと共演 三浦春馬の書籍が重版 山下智久は南極で“極限状態”に 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4月21日~27日)は、俳優の竹内涼真さんが出演するCMが公開されたニュース、俳優の三浦春馬さんの書籍の重版が決定した話題、俳優の山下智久さんが出演するドラマのメインビジュアルが公開されたニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 竹内さんが出演するアイス「クーリッシュ」(ロッテ)の新CM「2020年もすごい冷たい」編が23日、公開された。竹内さんが、ペンギンやトナカイなどに扮(ふん)した総勢30人の子供たちから首や顔に同商品を当てられ、その“激冷タッチ”でクールダウンするという内容。竹内さんは青いジャケットでクールなまなざしを向ける様子から、子供たちに囲まれて目を細め、顔がほころぶ様子まで、さまざまな表情を見せている。

 併せて公開されたメーキング映像では、子供たちが竹内さんに抱っこされたり、膝の上に乗ったりと懐いている様子や、竹内さんが現場を離れる際に「バイバーイ」と名残惜しそうに手を振る様子が映し出され、竹内さんは「人見知りするのかと思いきや『わあ』って来てくれた」「子供たちが可愛くて」と撮影を振り返っている。

 また、竹内さん自身は、子供を持つなら「3人くらい欲しい」と明かし、「自分が3人(兄弟)だと、やっぱり3人兄弟いいなって思う」「1人よりは2人、2人いたら3人欲しくなると思います」と語っている。新CMは、27日から全国で放送されている。

 三浦さんが、約4年間で訪れた47都道府県のメード・イン・ジャパンを紹介する書籍「日本製」(ワニブックス)の重版が決まったことが24日、分かった。三浦さんの30歳の誕生日である4月5日に発売され、発売からわずか2週間で重版が決まったという。

 同書は、月刊誌「+act.(プラスアクト)」(同)に掲載された三浦さんの連載の書籍化で、新たな撮り下ろし写真やロングインタビューも掲載されている。B6判、408ページ、価格は2400円(税抜き)。

 山下さんが出演する、南極の科学研究基地を舞台とした連続ドラマ「THE HEAD」のメインビジュアルとティザー映像が23日、公開された。メインビジュアルには、防寒着を着た山下さんらメインキャストの姿が写し出されており、映像では、極限状態に置かれた人々の緊迫した様子が描かれている。

 「THE HEAD」は、エミー賞も受賞した世界的ヒットドラマ「HOMELAND/ホームランド」などのラン・テレムさんが製作総指揮を務めるサバイバルスリラー。

 南極の科学研究基地を舞台に、極限状態に置かれた人間たちの壮絶な心理合戦が描かれる。研究員たちは越冬隊の10人を残し、基地を去ることになったが、半年にわたる冬のさなかに突如、基地との交信が断絶。6カ月後に基地に行くと、ほとんどの研究員が死亡、1人は行方不明、生存者は2人になっていた……という展開。

 ジョン・リンチさん、アレクサンドル・ウィロームさん、リチャード・サメルさんらが出演する。全6話。動画配信サービス「Hulu(フールー)」で、6月12日午後10時から配信される。

写真を見る全 16 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る