検索
中村倫也さん
1 / 5

中村倫也さん

中村倫也:宇多田ヒカルのインスタ生番組にゲスト出演へ 主演ドラマ「美食探偵」の主題歌トークも

 俳優の中村倫也さんが、歌手の宇多田ヒカルさんによるインスタグラム生番組「自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!」にゲストとして登場することが5月8日、分かった。中村さんは、宇多田さんが主題歌を担当するドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で主演を務めており、番組では初対面となる2人が、主題歌「Time」についてのトークなどを繰り広げるという。

いま、推されてます

 5月10日午後7時半~8時ごろに、宇多田さんのインスタグラムのアカウントから生配信され、宇多田さんはロンドンの自宅から、中村さんは東京からリモートで配信する予定。

 中村さんは、主題歌が決定した際のコメントで「すごくうれしくテンションが上がりました」と話し、「最初のイントロの音が鳴った瞬間、そこはかとない切なさを感じた」「“寄り添ってもらいたいもの”や“甘えたいこと”など、大人のいろいろな苦労を分かち合える優しさのようなものが感じられて、引き込まれる」と楽曲の感想を語っていた。

 今回、中村さんが登場する「自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!」は、5月3日からスタートした宇多田さんのインスタグラム生番組。5月の毎週日曜日に配信される予定で、初回の配信では、宇多田さんが子供との生活や、自身の仕事部屋、身に着けているアクセサリーのことなど、ファンからの質問に回答した。

 ドラマの原作は「海月姫」「東京タラレバ娘」「偽装不倫」などで知られる東村アキコさんのマンガ「美食探偵-明智五郎-」(集英社)。中村さん演じる探偵・明智五郎が類いまれなグルメの知識を使って殺人事件を解決しながら、殺人鬼へ変貌した主婦マリアと対決する“恋する毒殺サスペンス”。10日放送の第5話では、明智が“給食による集団毒殺計画”に挑む。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事