検索

いま、推されてます

上白石萌音:松田聖子の名曲「瑠璃色の地球」を歌う 「今、かけてほしい言葉が詰まっている」

 女優で歌手の上白石萌音さんが5月16日午後6時半からBS-TBSで放送される音楽番組「Sound Inn“S”」に出演する。同日の放送は、アーティスト・ミュージシャンがそれぞれの自宅などでリモートで演奏・録音し、名曲カバーを披露する「特別編」で、上白石さんは音楽プロデューサーの笹路正徳さんのアレンジで、松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を歌う。

 上白石さんは、選曲の理由について「(『瑠璃色の地球』は)今のために書いたのではないかと思うくらい、今、かけて欲しい言葉が詰まっているので、ぜひみなさんに届けられたらと思ったからです」と説明。さらに「ミュージシャンの方々もみなさん別々のところで演奏してもらったのですが、それが一つになり、一緒になれる……。今は別々のところにいて会えなくても、心は一つになれる……。明けない夜はない……。みんなで頑張りましょう!」と呼びかけている。

 ほかに歌手で女優の大原櫻子さんが映画「ムーラン」の「リフレクション」、歌手の渡辺美里さんが中島みゆきさんの「時代」を歌う。また藤井フミヤさんが自身の名バラード「TRUE LOVE」、ボーカルグループ「Little Glee Monster(リトル グリー モンスター)」が「明日へ」をセルフカバーする。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事