検索
「ポカリスエット」の新CMの一場面。吉田羊さん(左)と鈴木梨央さん
1 / 7

「ポカリスエット」の新CMの一場面。吉田羊さん(左)と鈴木梨央さん

吉田羊:YMOの名曲歌い「キュンがいいよね」と感慨 阿波踊り初挑戦も「難しくて…」と照れ笑いも

 女優の吉田羊さんが出演する、スポーツドリンク「ポカリスエット」(大塚製薬)の新CMとインタビュー動画が6月4日、公開された。CMでは母役の吉田さんが、娘役の鈴木梨央さんとともに、音楽グループ「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」の名曲「君に、胸キュン。」を歌唱。インタビュー動画で吉田さんは「私の世代には懐かしい歌だった」「キュンって入るのがいいよね。いろんな声で入ってんだよね。キュン キュンって」と、鈴木さんと楽しそうにトークを繰り広げている。6日から全国で放送。

 CMは吉田さんと鈴木さんが親子役で出演する「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズの第13弾。同シリーズには、これまでにもZARDの「揺れる想い」、キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」などさまざまな楽曲が使用され、2人が歌声やダンスなどを披露してきた。

 新CMは4種類で、いずれも2020年版として、YMOの高橋幸宏さんがアレンジとプロデュースを手掛けた「君に、胸キュン。」が使用されている。吉田さんと鈴木さんは高橋さんから直接、歌唱指導を受けており、インタビュー動画では実際に歌いながら「うわき~なとか、あ~い~し」といったパートが難しかったことなどを振り返っている。

 また新CMのうち、「うちで阿波おどり」編(15秒、30秒)では、吉田さんと鈴木さんが同曲を歌いながら阿波踊りに初挑戦。おそろいのシャツを羽織った夏らしいコーデで吉田さんが「男踊り」、鈴木さんが「女踊り」を躍っている。吉田さんは「低い位置で踊るのが難しくて。すっごい低い位置で踊っているつもりだったんだけど、映像をみたらあれ?と思って」と明かし、鈴木さんに「最初は低かったのがどんどん……」と突っ込まれると、「ばれてた?」と照れ笑いしている。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る