検索
6月6日に放送される「サワコの朝」に出演するMattさん=MBS提供
1 / 3

6月6日に放送される「サワコの朝」に出演するMattさん=MBS提供

Matt:“桑田パパ”と暮らす自宅公開 謎だらけのプライベート&素顔に迫る

 モデルでミュージシャンのMattさんが、エッセイスト・阿川佐和子さんのトーク番組「サワコの朝」(MBS・TBS系、土曜午前7時半)の6月6日放送回に出演。プロ野球・読売ジャイアンツのエースとして活躍した桑田真澄さんの次男として生まれ、子供の頃から“桑田の息子”といわれて過ごしてきたMattさんが、さまざまな批判を受けながらも自分を貫き続けた信念や、謎だらけのプライベートから父への思いまで、Mattさんの素顔に阿川さんが迫る。

 2017年に芸能界デビューし、日本人離れした容姿と個性的なキャラクターで人々に強烈な印象を与え、昨年は写真を人形のように美しく加工する「Matt化」が流行。多くの芸能人を写真加工でMatt化し、話題となったMattさん。

 今回は、両親と暮らす自宅からリモートで登場し、“桑田パパ”撮影のもと、父・真澄さんが現役時代に獲得した数々のトロフィーが並ぶ部屋や、スキンケアアイテムやメーク用品がずらりと並ぶ“ストック部屋”を紹介。3時間かけて行うという“Matt流メーク”を紹介するほか、自身がメークに目覚めたきっかけも明かす。

 また、「新婦より白くしてこないで!」と指摘を受けたこともあったというブライダルモデル時代の話や、野球に励んでいた小学生時代のエピソードなども披露。「本当に運動神経が良くて、野球の才能があった」と言いながらも野球を辞めた、Mattさんならではの理由や、野球から離れた息子に対する父・真澄さんの本音も明かされる。

 予告動画では、トロフィーだらけの部屋を案内するMattさんが、「これは何ですか?」と語りかけ、「パパが答えるの?」と撮影する真澄さんが応じるなど、親子らしいやり取りも映し出されている。

 番組は、インタビューの名手、阿川さんが、俳優、女優、タレント、スポーツ選手、文化人らを招き、トークを繰り広げる。ゲストのお気に入りの曲も紹介している。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る