連続ドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」に主演する松井玲奈さん(C)畑亜希美/小学館 フジテレビジョン
女優の松井玲奈さんが、フジテレビの動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」が制作する連続ドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」で主演を務めることが分かった。畑亜希美さんの同名マンガの実写化で、松井さんは、鈴木仁さん扮(ふん)する9歳年下の男性から愛の告白をされる30歳の主人公を演じる。
あなたにおすすめ
今週のファッションチェック:石原さとみ、後藤真希がスリットワンピで大人の脚見せ 麻生久美子、市川実日子も 前編
原作は、月刊少女マンガ誌「姉系プチコミック」(小学館)で連載中の畑さんの同名マンガが。仕事も恋も遊びも大抵のことは一通り経験し、結婚を意識し始めていた30歳の会社員、森山志乃(松井さん)は、同年代と要領よく結婚して生きていこうと考えていたが、ある日、顔も知らない9歳年下の佐藤真雪(鈴木さん)から急に「俺と付き合ってください!」と告白される。あっけにとられながらも、その実直さから“結婚相手ができるまで”という条件で交際を始めて……というストーリー。全8話。
松井さんは「30歳を目前にこれまでの自分を振り返ることが増えました」と明かし、「主人公の志乃は年下男子の真雪くんに出会うことで、これまで築きあげてきた価値観が変わっていきます。彼女と同じように悩み、時には喜びながら脚本を読んでいきました。見えないルールがある世の中で、自分たちなりの答えを見つけられる、すてきな作品だと思います。志乃に真剣に向き合い、真っすぐ、時にコミカルに演じていけたらと考えています」と思いを語った。
鈴木さんは「今回、佐藤真雪を演じることができ、とてもうれしく、楽しかったです。真雪は自分の気持ちに真っすぐな青年で、そこをどう自分に落とし込めるかものすごく考えました。原作ながらのキャラクターと人間らしさ、そのバランスを監督と話して作っていきました。子供な部分の中にある男らしさを、自分らしく演じられたのではないかと思います」と役について語り、「真っすぐすぎてどこかほっとけない真雪を、そして作品を、愛を持って見ていただけたらうれしいです!」とコメントしている。
原作者の畑さんは「『30禁』ドラマ化うれしいです。最初お話をいただいた時はどうしようかとあたふたしてたんですが今は放映されるのが楽しみです。役者さんが演じる志乃と真雪に期待大です。マンガとの違いを楽しんでいただけたら幸いです」と話している。
あなたにおすすめ
今週のファッションチェック:石原さとみ、後藤真希がスリットワンピで大人の脚見せ 麻生久美子、市川実日子も 前編