検索
連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」で主人公の葵みどりを演じる石原さとみさん(C)フジテレビ
1 / 1

連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」で主人公の葵みどりを演じる石原さとみさん(C)フジテレビ

石原さとみ:お団子ヘアの薬剤師ルックで「お薬講座」 最終回に惜しむ声

 女優の石原さとみさんが、連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系、木曜午後10時、初回放送日未定)の主人公で、お団子ヘアがチャームポイントの病院薬剤師の葵みどりに扮(ふん)して、薬にまつわるさまざまな役立ち情報を紹介する動画「お薬講座」の最終回が6月4日、同局のYouTubeチャンネルで公開された。今回は「お薬手帳」について紹介している。

いま、推されてます

 ドラマは、みどりが、薬剤部のメンバーたちと患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために奮闘する姿を描く。「お薬講座」は5月14日から毎週木曜に同チャンネルで、「薬と水以外の飲み合わせ」「薬を飲む時間とタイミング」「目薬のさし方」と題して公開された。今回は「お薬手帳の大切さ」と題し、石原さん扮するみどりが「病気や自分の体を守るためにとても大切な情報が書かれたもの」と、その大切さをレクチャーしている。

 同ドラマのツイッターで最終回が告知されると、「最終回悲しい」と惜しむ声や、「ドラマ、楽しみです」「早く見たい」と新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期になった同作の放送を心待ちにする声も寄せられた。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事