検索
6月6日放送のバラエティー番組「マツコ会議」に出演するマツコ・デラックスさん(左)と本田翼さん=日本テレビ提供
1 / 1

6月6日放送のバラエティー番組「マツコ会議」に出演するマツコ・デラックスさん(左)と本田翼さん=日本テレビ提供

本田翼:「核心的なところ突いてくるなあ…」 知られざる苦労、ゲーム実況も…「マツコ会議」で語る

 女優の本田翼さんが、バラエティー番組「マツコ会議」(日本テレビ系、土曜午後11時)の6月6日の放送に出演する。自身のYouTubeチャンネルでのゲーム実況が話題の本田さんは、配信について話すほか、これまで見せてこなかった苦労も明かす。

いま、推されてます

 本田さんは2018年9月にYouTubeチャンネルを開設し、顔出しなしのゲーム配信にもかかわらず、初配信から17日後には登録者が100万人を突破。チャンネル開設1周年を記念した、さいたまスーパーアリーナでのイベントには1万7000人ものファンが集まった。現在のYouTubeチャンネル登録者は200万人を超えている。

 番組では、マツコさんが「アタシたちみたいに、テレビにすがって生きている人間はこれからどうするんだって。一人一人が考えていかないといけない時代が来たのよ」とテレビ業界を憂え、「新しい時代の生き方を先生に聞いてみよう」と本田さんに中継をつなぐ。

 そもそも、ゲーム機でプレーするゲームにはスマホゲームとは違ったおもしろさがあることを伝えたいという思いから、ゲーム実況を始めたという本田さん。マツコさんから「ゲームが好きだっただけか、それとも自分の今後の人生のプランの中にゲームがあったのか」と問われ、「マツコさん、核心的なところ突いてくるなあ」と思わずこぼす。

 さらに、マツコさんは「本田翼は、愛だけじゃ食べていけないっていうことを分かっている」「ゲーム愛とビジネスを両方うまくバランス取れるからこそ支持されていると思う」などと本田さんのバランス感覚を指摘する。ほかにも、番組では本田さんがYouTube同時視聴者数で世界一になったライブ配信や、ハマっているゲームなども紹介する。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事