検索
ブライダルジュエリー専門ブランド「アイプリモ」が発表した「プロポーズされたい有名人」ランキングで1位を獲得した佐藤健さん
1 / 7

ブライダルジュエリー専門ブランド「アイプリモ」が発表した「プロポーズされたい有名人」ランキングで1位を獲得した佐藤健さん

今週のイケメン:佐藤健、「プロポーズされたい有名人」1位に&書籍が重版 清原翔が「ユニクロ」イベント登場 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(6月2~8日)は、俳優の佐藤健さんが「プロポーズされたい有名人」ランキングで1位を獲得した話題、佐藤さんの書籍が重版される話題、俳優の清原翔さんがイベントに登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんが、ブライダルジュエリー専門ブランド「アイプリモ」が発表した「プロポーズされたい有名人」ランキングで1位に輝いた。アンケートは2020年4月23~24日、直近1年以内にプロポーズまたは入籍をした、全国の20~30代の男女535人を対象に行われ、ドラマ主演で話題となった佐藤さんが、34.3%を獲得した。

 同ランキングは、6月7日の「プロポーズの日(毎年6月の第1日曜)」に合わせて、同社が実施した「2020年度プロポーズ意識調査」の「女性の方、プロポーズされたい有名人は誰ですか?」という質問の票数を集計した(複数回答可)。昨年12位だった吉沢亮さんが2位(28.0%)に急上昇し、田中圭さんと西島秀俊さんが同率(23.2%)で3位、窪田正孝さんが5位(20.5%)だった。

 佐藤さんが2017年4月に発売した書籍「るろうにほん 熊本へ」(ワニブックス)の重版が決まったことが4日、明らかになった。2016年4月に起きた熊本地震の復興を願い、佐藤さんが自ら企画した一冊で、「もう一度買えるようにしてほしい」というリクエストから重版が決まったという。

 佐藤さんにとって熊本は、2012年、2014年に公開された主演映画「るろうに剣心」シリーズの撮影でたびたび訪れた縁の深い土地。同書では、熊本のおいしい食べ物やすてきなお店、風景などのさまざまなスポットを紹介しているほか、震災直後の熊本城や阿蘇神社の写真も収められ、震災の記録としての貴重な資料にもなっている。四六判、210ページ、オールカラー。価格は1600円(税抜き)。同書の利益は、熊本の地元自治体に全額寄付される。

 清原さんが3日、東京・原宿の複合施設「WITH HARAJUKU」内に5日にオープンする「ユニクロ 原宿店」のメディア説明会に、女優の池田エライザさんと出席した。

 清原さんはユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」の新作で、映画「ブレードランナー2049」のシーンやセリフがデザインされたTシャツに、黒系のパンツ、シックなプレーントゥシューズをコーディネート。ブレスレットがさりげなく光る、シンプルながらもハイセンスな着こなしだった。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る