検索
「ベスト・ネクタイスト」を受賞した藤木直人さん
1 / 6

「ベスト・ネクタイスト」を受賞した藤木直人さん

藤木直人:ベスト・ネクタイスト受賞も「できる結び方は…」 普段は「おしゃれなディナーでゆるめに」

 俳優の藤木直人さんが、その年の「ネクタイ姿のりりしいお父さん」に贈られる「ベスト・ネクタイスト」の芸能部門を受賞し、授賞式に出席。授賞式の様子がこのほど発表され、「ネクタイを着ける役柄のオファーがすごく多い」という藤木さんは「そんなにネクタイの結び方に詳しくなくて。役作りでできる結び方は、ちょっと細いかちょっと太いかの二つしかない(笑い)」と明かしつつ、「でも、その役柄に合わせて変えてはいますね」と話した。

 また、普段、ネクタイを着けるシーンについて聞かれると「おしゃれなレストランでディナーを楽しみたい時に、ゆるめにネクタイを締めるだけで気分が上がります」とコメント。「着ていく服やネクタイを選んだり、結んだりしている時から楽しみは始まっている気がします」と笑顔で答えた。

 「ベスト・ネクタイスト」は、2009年から日本ネクタイ組合連合会が実施しており、その年の「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」の受賞者の中から選出される。今年は藤木さんのほか、政治・経済部門で長谷部健渋谷区長も受賞した。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る