検索
6月21日放送の「遠くへ行きたい いつかまた行きたい! 旅の思い出くらべSP-全国-」に出演する鈴木ちなみさん(C)ytv
1 / 11

6月21日放送の「遠くへ行きたい いつかまた行きたい! 旅の思い出くらべSP-全国-」に出演する鈴木ちなみさん(C)ytv

鈴木ちなみ:海岸線を自転車で疾走、不思議なうなぎ漁にも挑戦 「いつかまた行きたい」とっておきの旅を振り返る 

 女優の鈴木ちなみさんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の6月21日放送の回に出演。同日の放送は「いつかまた行きたい! 旅の思い出くらべSP-全国-」と題し、鈴木さんが「いつかまた行きたい」とっておきの旅をリモート出演で振り返る。

 鈴木さんが忘れがたいと話すのは、奄美大島の緑と海の美しさや、カヌーを漕いで入ったマングローブの林で出会ったカニとり名人・元武光さんとの思い出。また、特に思い出深いと振り返るのは、和歌山県串本町の旅。海岸線を自転車で走り、国指定天然記念物「橋杭岩 (はしぐいいわ)」の不思議な風景に魅了されたという。熊野街道を走り、古座川へ向かった鈴木さんは、日本でも有数の清流でカヌー体験。さらに川に石を積み上げてうなぎをとるという、不思議な漁をしている細井孝哲さんに遭遇する。鈴木は細井さんに教わりながら、うなぎ漁に挑戦。漁仲間の大屋一成さんにうなぎをさばいてもらい、天然のうなぎも堪能する。

 このほか、石川県の輪島港での出会いも紹介。漁師・東野竹夫さんと妻・亜希さんにとってきたばかりのノドグロ(アカムツ)とクロムツを見せてもらったことや、東野さん宅で食べた輪島の漁師流・ノドグロのおいしい食べ方に驚いたことなどを振り返る。

 同日の放送には、俳優の眞島秀和さん、田中要次さんもリモートで出演。読売テレビで21日午前7時、日本テレビで同日午前6時半から放送。

写真を見る全 11 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る