検索

いま、推されてます

綾瀬はるか:ビーチで美背中&アンニュイな表情も… 世界食べ歩く写真集・第3弾でリスボンへ

 女優の綾瀬はるかさんのトラベル&フードフォトブック「ハルカノイセカイ」(講談社)のリスボン編が、このほど発売された。同書は、世界の10の地域で食べ歩く綾瀬さんの姿を、さまざまなフォトグラファーが撮影する写真集シリーズの第3弾。美背中が際立つワンピース姿の綾瀬さんがビーチに座り、自然体な表情で振り返るビジュアルも公開された。

 第3弾は、写真家の新津保建秀さんが撮影を担当し、モノクロームの静謐(せいひつ)な世界とエネルギッシュでカラフルな世界が交互に織りなす、ファンタジックなパラレルワールドを切り取っている。綾瀬さんが、美肌を見せたファッションで食事をする様子のほか、砂浜に寝転ぶアンニュイな表情や、キュートなワンピースにジャケット、サングラスをかけたチャーミングな着こなしのモノクロカットも掲載されており、 前2作品とも全く異なる綾瀬さんの魅力が垣間見える一冊になっている。

 撮影は、ナザレの三日月形ビーチに数カ月にわたって並んでいたテントが全て片づけられたタイミングで行われた。落ち着いた夕暮れ時、ほんのりと靄(もや)がかかったビーチに綾瀬さんが身を置くと優しい異世界が広がったといい、砂浜に横たわったり、ビーチを無邪気にかけたりする綾瀬さんの妖精のような姿や、そのファンタジックな世界に涙するスタッフもいたという。

 「ハルカノイセカイ 03 リスボン」は、A5判、136ページ。価格は1900円(税抜き)。同書と連動する公式インスタグラムでは、 書籍に入りきらなかったオフショットや詳しい旅情報などが公開される。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事