検索
相葉雅紀さん=日本テレビ提供
1 / 3

相葉雅紀さん=日本テレビ提供

今週のイケメン:相葉雅紀MCの新動物番組放送へ 山下智久が“肉体美” Snow Manラウールはメンノンモデルに 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(6月30日~7月6日)は、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんがMCを務める新番組が決定したニュース、俳優の山下智久さんが雑誌の表紙を飾るニュース、「Snow Man」のラウールさんが男性ファッション誌のレギュラーモデルに決定したニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 相葉さんがMCを務める新しい動物番組「I Loveみんなのどうぶつ園(仮題)」(日本テレビ系、土曜午後7時)が、10月からスタートすることが7月4日、明らかになった。番組は、新型コロナウイルス感染症のため今年3月に死去した志村けんさんの冠番組「天才!志村どうぶつ園」が9月いっぱいで“閉園”することを受けて決定した。「志村どうぶつ園」にレギュラー出演してきた相葉さんは、「新しい番組となっても、志村園長から教わったことや、その思いを胸に全力で動物たちと接していきたいと思います」と話している。

 また、相葉さんは「志村園長をはじめ山瀬(まみ)さん、志村どうぶつ園ファミリーの皆さんにはたくさんのことを教えていただき、何事にも代えることのできない大切な時間となりました」とコメント。新番組は、相葉さんが培ってきた経験と目線で、日本中、世界中の動物園や水族館、街の片隅に生きる動物たちの個性をリアルに描く、ロケ取材を中心とした新しい番組構成となるという。

 山下さんが、7月15日発売の女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2209号の表紙と誌面に登場することになり、6日、表紙のビジュアルが公開された。表紙では、黒いタンクトップ姿の山下さんがたくましい二の腕や胸元を見せ、色っぽいまなざしを見せている。また、グラビアは「ナチュラル」「シック」「モード」の三つのスタイルで撮影。鍛えられた肉体をちらりと見せた姿や、大人の色気が漂う姿に加え、「これぞ山下智久!」という美しさとかっこよさが全開のカットもあるという。

 インタビューでは、同号の特集テーマである「腸活」にちなみ、自分をより良い状態にもっていくために努力を続けるモチベーションの保ち方や、コツコツと積み上げることの大切さなどを語るほか、山下さんが人生で経験した大きな“デトックス”についてや、これからの展望も明かす。山下さん自身から直接語られるのは初めてと思われるエピソードや言葉の数々も掲載され、仕事に対する並々ならぬ覚悟が感じられる内容になっているという。

 ラウールさんが、7月9日発売の男性ファッション誌「MEN’S NON-NO」(集英社)8月号から、同誌のレギュラーモデルを務めることが1日、明らかになった。今回が“本格モデルデビュー”となり、同号から隔月で誌面に登場する。「特定のファッションに偏ることなく、貪欲にさまざまな洋服に挑戦していきたいです。僕にしかできない表現で、いずれはメンズノンノの表紙を飾りたいです! 頑張ります!」と意気込んでいる。

 ラウールさんは、2003年6月27日生まれの17歳。大型ファッションイベント「東京ガールズコレクション」でモデルとしてランウエーを歩いた経験があり、同誌3月号にもゲストとして登場した。8月号では、巻頭ファッション特集「ラウール、夏色に愛された男。」に登場。ブルーやイエロー、パープルなどをテーマにした季節感あふれるコーディネートを、繊細なポージングで着こなしている。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る