検索
9月スタートの特別ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」で主演を務める福士蒼汰さん
1 / 4

9月スタートの特別ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」で主演を務める福士蒼汰さん

今週のイケメン:福士蒼汰、ダークヒーローに初挑戦 今井翼は“カワイイもの好き”に 錦戸亮が「メイベリン」サポーター就任 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(6月30日~7月6日)は、俳優の福士蒼汰さんが9月スタートの特別ドラマに主演するニュース、俳優の今井翼さんが8月スタートの連続ドラマに出演するニュース、昨年9月末にジャニーズ事務所を退所した人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の元メンバーの錦戸亮さんが、コスメブランドのジャパンブランドサポーターに就任したニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 福士さんが、9月から5週にわたって放送される特別ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)で主演を務めることが6月30日、分かった。福士さんが演じるのは、“極悪・最凶のダークヒーロー”黒沢兵悟で「ここまでのダークヒーローを演じるのは初めて」「ただの黒ではない“漆のような黒”、そして“憂い”を持っている。その闇の深さをご覧いただいた方にも感じていただけたらと思います」と話している。

 ドラマは、マンガ誌「グランドジャンプ」(集英社)で連載された大沢俊太郎さんの同名マンガが原作。福士さん扮(ふん)する兵悟は、10代のときは窃盗や暴力事件の常習犯だったが、警察も手を焼くほどの巧妙な手口を考え出す異常に高いIQ、判断力、身体能力が認められ、秘密裏に結成された“D班”と呼ばれる「潜入捜査官チーム」の一員になった。悪の根源を駆逐するためには手段を選ばず、暴力的かつ冷徹に、犯罪者に立ち向かっていく。

 ドラマでは、確実な情報や証拠をつかむため、暴力団や詐欺集団など“悪の組織”に架空の人物になりすまして潜入し捜査を行う“D班”の活躍が描かれ、カーチェイスやアクションシーンも見どころになるという。撮影は、兵庫・大阪を中心に全て関西で行われる。

 今井さんが、8月13日にスタートする眞島秀和さん主演の連続ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に出演することが7月1日、明らかになった。今井さんは、眞島さん演じる「カワイイものが好きすぎる」という秘密を持った主人公・小路三貴が、初めて秘密を打ち明け、“同志”として心を通わせていくデザイナーの河合ケンタ役を演じる。

 ケンタは、ダンサーのようなチャラい見た目ながら、小路と同じく「カワイイもの」が好きで、人気絵本シリーズ「くまのがっこう」のジャッキーを推している……という役どころ。今井さんは「見た目に反して、純粋にかわいいキャラクターを愛しているというギャップを持ったケンタを楽しんで演じたいと思います」と意気込んでいる。

 ドラマは、ウェブマンガ誌「COMICポラリス」(フレックスコミックス)で連載中のツトムさんの同名マンガが原作。バツイチで容姿端麗、渋くて紳士的、仕事もできる“イケオジ”の営業部課長・小路は、「カワイイものが好きすぎる」という秘密を、致命的な機密のように抱えて葛藤しながら生きている。そんな小路と、周囲の人間たちのやり取りを描く。小路にライバル心を燃やす営業課長・鳴戸渡を桐山漣さん、アメリカ帰りの大学生で小路の家に居候することになるおい・仁井真純を藤原大祐さんが演じる。全5話。

 錦戸さんが、コスメブランド「メイベリン ニューヨーク」のジャパンブランドサポーターに就任したことが1日、分かった。公開されたビジュアルでは、黒いジャケットスタイルの錦戸さんが同ブランドのアイテムを持った姿などが写し出されている。

 錦戸さんは就任にあたり、「メイベリンといえば、すごくパワフルでクールなイメージを持っていました。そのイメージをもっと分かりやすく、日本の皆様にも伝えられたらなと思います。なりたい自分を表現したり、ありのままでいることに自信を持つこと、そんな誰かの背中を押してあげることができたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 錦戸さんは、8月上旬から同ブランドのムービーへの出演、人気のマスカラ「ラッシュニスタ N」のウェブや屋外、店頭広告など、さまざまなキャンペーンに登場する予定。キャンペーンサイトでは、錦戸さんのメッセージ動画も公開されている。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る