検索
リモートドラマ「迷探偵滝沢真理子~リモート会議殺人事件~」の制作発表会見に登場した櫻井淳子さん
1 / 8

リモートドラマ「迷探偵滝沢真理子~リモート会議殺人事件~」の制作発表会見に登場した櫻井淳子さん

櫻井淳子:「もっと距離感が近くなれば…」 芳本美代子&川上麻衣子とリモートドラマ初挑戦

 女優の櫻井淳子さんが7月14日、東京都内で行われたリモートドラマ「迷探偵滝沢真理子~リモート会議殺人事件~」の制作発表会見に、芳本美代子さん、川上麻衣子さんらと登場。リモートドラマについて「初挑戦なので、どんな形で撮影していくのか楽しみ」「リモートだからこそのドラマだと思う。その面白さが皆様に伝われば」と話した。

 「迷探偵滝沢真理子~リモート会議殺人事件~」は、ママ友たちとクラス担任によるリモート会議で起きた“事件”を、櫻井さん演じる推理小説マニアの主婦・滝沢真理子が迷?推理で解き明かしていく……というコメディー。撮影はハウススタジオで、出演者がそれぞれ別の場所からウェブ会議サービス「Zoom」を使って行われるという。

 芳本さん、川上さんとの共演経験を聞かれた櫻井さんは「それぞれドラマでご一緒させていただきました。(今回は)たぶん丸一日の撮影になると思うので、もっともっと距離感が近くなれば」と期待、川上さんから「(撮影は)違う部屋ですよね」と指摘されると、「そうでした。私一人だ」と苦笑いしつつ、「(Zoomでつながっているので)会話はできますよね」と撮影を待ち望んでいる様子だった。

 同じくリモートドラマ初挑戦の芳本さんは「出演者同士が密を避けながら、スタッフさんよりも出演者の方が多いぐらいな勢いで撮るらしいので、楽しみは楽しみですが、大変だろうなというのも感じています」とコメント。川上さんも「リモートドラマは私も初めてなので楽しみ。やっぱり一緒に仕事ができる、芝居ができるというのはすごく楽しいなというのは改めて感じた。また新しい形が生まれるのかなって期待している」と笑顔で語った。

 ドラマは「ABEMA(アベマ)」で配信予定。会見には俳優の小林博さん、杉江大志さんも出席した。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る