検索

いま、推されてます

こんまり:ベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」の仕事版 10年ぶりの大型最新刊を発売へ

 片付けコンサルタントの「こんまり」こと近藤麻理恵さんが、米国ライス大学経営学のスコット・ソネンシェイン教授との共著「Joy at Work(ジョイ・アット・ワーク)片づけでときめく働き方を手に入れる」(KonMari Media Japan)を9月16日に発売する。2010年に出版されて世界40カ国以上で翻訳され、シリーズ累計1200万部を超えるベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」(サンマーク出版)の仕事版ともいうべき一冊となる。

 同書は「人生がときめく片づけの魔法」以来10年ぶりの大型書き下ろし最新刊。この10年間、近藤さんのもとには、多くの読者から「仕事まわりの片づけ方を教えてほしい」「何度デスクを片づけても、いつもあっという間に元に戻ってしまう」といった悩みの声が届いていたという。話題のビジネス書は必ず読んでいるものの、なぜかうまくいかないというビジネスパーソンに向け、片づけでときめく「仕事」「働き方」を手に入れる方法を伝授する。

 共著者のソネンシェイン教授は、組織行動学の権威で、研究、教育、講演等の分野で数多くの受賞歴を持つ「ときめくキャリアづくり」の専門家。エビデンスに基づいた科学的研究やデータを提示しつつ、実践的な片づけ方法を丁寧かつ論理的に提案。パソコンのデスクトップやメールなどのデジタルデータ、時間管理、決断や意思決定、人脈や人付き合い、SNSの使い方、会議運営や会議への参加、そして会社の組織からチームまで、仕事にまつわるあらゆることについての片づけ方法は、性別、年齢問わず、すべてのビジネスパーソンが膝を打ち、すぐにでも取り入れたくなるような具体的な内容になるという。四六判、312ページ(予定)、予価は1600円(税抜き)。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事