羽生結弦選手が出演するロッテの新CM「GUM FOR THE GAME篇」の1シーン
男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演するロッテの新CM「GUM FOR THE GAME篇」が7月24日の「スポーツの日」に、1回限りで放送されることが23日、明らかになった。CMは60秒で、午後6時半からの音楽特番「ミュージックステーション3時間半SP」(テレビ朝日系)内で放送される。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
CMでは羽生選手が、ガムを噛みながらスケートリンクの横で気持ちを高め、本番に向けて心を整える姿や、誰もいないリンクで一人黙々と練習をする姿が映し出される。羽生選手の姿を通して、見えないところで準備をしているすべてのアスリートに向けた応援のメッセージが込められている。
撮影は2019年に行われた。スケートリンクで黙々と滑るシーンで、羽生選手は惜しみなく4回転ジャンプを披露。撮影スタッフからは成功したように見えたものの、羽生選手は「あ~、もう1回やらせてください!」と満足いかない様子で、納得のいくジャンプをするまで「ダメ」「もう1回!」とジャンプを繰り返したという。カメラが羽生選手を追いかけて撮影をしたが、そのスピードの速さに追い付けない一幕もあったという。
CMのナレーションはヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で医師の来生晃一を演じた俳優の毎熊克哉さんが務めた。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも