検索
電子コミック・電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会に登場した竹内涼真さん
1 / 13

電子コミック・電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会に登場した竹内涼真さん

竹内涼真:話題のマンガ「鬼滅の刃」に関心 「トークについていけないので…」

 俳優の竹内涼真さんが8月6日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で実施された、電子コミック・電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会に、女優でモデルの中条あやみさんとともに出席した。マンガはあまり詳しくないといい「(マンガ)原作物の映画やドラマの機会があるときに、ガーッと読み込む」「リスペクトして、作品に入る作業をする」とコメント。「作品のテイストによるけれど、『帝一(の國)』という作品はわりとマンガに忠実にやった」と振り返った。

 一方で「きょうだいが遊びに来たときとか、いとこの家に行くと『鬼滅(きめつ)の刃』の話はしています」と人気マンガのタイトルを挙げ、「僕は(鬼滅の刃のトークに)ついていけないので、『ちょっと追いつこうかな』と思っている。あとは1巻だけ読んで、続きを読めていない『ULTRAMAN』を、もう1回、一から読み直そうかと思っている」と明かした。

 また過去には、少女マンガ原作の「青空エール」と「センセイ君主」に出演。周囲からは、より多くの少女マンガ原作の作品に出演している印象があると言われることを明かし、「そういう風(少女マンガのキャラクターのよう)に生まれてきてしまったということですね」とジョークを飛ばした。

 「コミックシーモア」は、月間利用者数1500万人超を誇る国内最大級の電子コミック・電子書籍配信サイト。新CMでは、竹内さんと中条さんが兄と妹役を演じており、「マンガ愛、溢れてます篇」と「マンガ愛、溢(あふ)れてます。キャンペーン篇」がある。7日から全国で放送する。

 また竹内さんと中条さんの「お盆や夏休みにマンガをお得に読みたい!」というアイデアに基づき、同サイトの会員を対象に、3冊まで39%オフになる「8月16日限定クーポン」キャンペーンが実施されることも明らかになった。

写真を見る全 13 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る