検索
鈴木亮平さんがオフィシャルブログで公開した自身の書籍「鈴木亮平の行った気になる世界遺産」のビジュアル
1 / 1

鈴木亮平さんがオフィシャルブログで公開した自身の書籍「鈴木亮平の行った気になる世界遺産」のビジュアル

鈴木亮平:世界遺産検定1級の知識を生かす 「行ったつもりで書いた」旅行記が書籍に 

 俳優の鈴木亮平さんが8月5日、自身のオフィシャルブログを「本が完成しました」のタイトルで更新し、9月10日に発売される自身の書籍「行った気になる世界遺産」(ワニブックス)が完成したことを報告した。

 同書は、月刊誌「+act.(プラスアクト)」(同)で、世界遺産検定1級の鈴木さんが連載する「鈴木亮平の行った気になる世界遺産」をまとめた。

 鈴木さんは、同書について「『行ったことのない世界遺産に、行ったつもりで想像して旅行記を書く』という、なかなかにクレイジーな旅行記となっております」「マチュピチュやサグラダ・ファミリアといった有名な世界遺産はほとんど出てきません。おそらく皆さんが聞き慣れないマニアックな場所ばかりです」と説明している。

 また「旅行本なのに写真が1枚もありません。行ってないからね」「その分、絵を描きました。行ってない分、熱い思いと憧れを込めて描きました」とつづり、「『海外旅行に行けなくなってしまった今だからこそ、せめて脳内で旅行を楽しみたい』、そんな変わった(?)方々には、楽しんでいただけるかもしれません」とアピールしている。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る