あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の多部未華子さん主演で放送中の連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん(わたナギ)」(TBS系、火曜午後10時)。多部さん演じる、製薬会社の営業職(MR)というバリバリのキャリアウーマンだが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女性、相原メイのファッションも話題で、SNSでは「メイちゃんが可愛すぎる。コーデまねしたい」「可愛い服と可愛い多部ちゃんを拝むために見てる」などと注目されている。8月18日に放送される第7話のファッションを取り上げる。
第7話では、メイの仕事先で、ある女性(松本若菜さん)を見かけて以来、料理の失敗が続くなど心ここにあらずなナギサさん(大森南朋さん)の様子に、緊急事態と感じたメイが自宅を訪ねると、ナギサさんはこれまで秘密にしていた過去をメイに話し始める。
メイがナギサさんの自宅を訪ねる場面では、ストライプのゆったりとしたロングワンピースを細いベルトでウエストマーク。ナギサさんに料理を振る舞うシーンではデニムのエプロンを着けた姿も披露する。
一方、メイと田所(瀬戸康史さん)は、互いのことを意識するあまり、ぎこちないやり取りを続けていた。あと一歩、踏み出すきっかけをつかめない田所は、メイとの煮え切らない関係を断つべく、思わぬ行動に出る……。
田所のゴルフ練習場でのシーンでは、襟や胸、ポケットなどに真っ赤なキスマークがあしらわれたピンクのポロシャツとミニスカートというゴルフウエア姿に。ストライプのサンバイザーと黒っぽいハイソックスを合わせてキュートに脚を見せる。
ほかにも、サーモンピンク系のインナーにベージュ系のワンピース、ブラウンのジャケットという着こなしや、ピンクのノーカラージャケットに白いスタンドカラーのシャツワンピ、ダークカラーのボトムを合わせたレイヤードコーデなども見せる。
ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作。28歳で独身の相原メイがおじさんのスーパー家政夫ナギサさんを雇うことから始まるハートフルラブコメディー。