検索
1 / 106

今週のファッションチェック:長澤まさみが大人の美脚コーデ 竹内結子、水川あさみが大人ワンピ 堀田茜、原田知世も 後編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(9月1~7日)は、長澤まさみさん、竹内結子さん、水川あさみさん、原田知世さん、堀田茜さん、八木アリサさん、川栄李奈さん、重盛さと美さん、芦田愛菜さん、江口のりこさん、関水渚さん、清原果耶さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 長澤さん、関水さんは9月7日、東京都内で行われた、映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(田中亮監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。長澤さんは光沢のあるVネックのブラウス、最旬のバミューダパンツを合わせた大人の美脚見せコーデだった。髪はウエット感のあるスタイリングにし、赤いリップで仕上げた洗練された装いだった。

 関水さんは、ふんわりとしたティアードワンピースとサンダルで、キュートに脚を見せていた。ピンクと白のような“ピュアカラー”で可愛らしさをアップ。ロングヘアを内巻きにし、フープイヤリングを合わせていた。

 関水さん、江口さんは6日、東京都内で行われた、11日スタートの連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系、金曜午後10時)の制作発表会見に登場した。関水さんは白いレースの半袖トップスを、プリーツと異素材の切り替えが印象的なスカートにインした秋らしい装い。アシンメトリーな裾と透け感のあるプリーツ越しにほんのり美脚をのぞかせていた。

 江口さんは鮮やかな色合いのジャケットとアンクルパンツを着こなしたセットアップ風コーデ。袖を折り返したジャケットにVネックのインナー、エナメル調のローファーでマニッシュなムードにし、アイメークとアクセサリーで艶っぽさもプラスしていた。

 清原さんは4日、東京都内で行われた主演映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」(藤井道人監督)の初日舞台あいさつに、染色で不規則なボーダーのようなラインが入った個性的なワンピース姿で登場した。足元はバックストラップのパンプスを合わせたモードな装い。ベルトでウエストマークしてスタイルアップし、前髪を分けたミディアムヘアで大人っぽい雰囲気を漂わせていた。

 竹内さんは1日、東京都内で行われた、サンヨー食品のイベント「サッポロ一番『おうちで偏愛フェス』開始式」に出席。ノースリーブワンピースに、黒いサンダルを合わせた大人の夏コーデだった。ワンピースは、右サイドがイエロー地、左サイドが白いプリーツ地に切り替えられた技ありデザイン。ゴールドカラーのフープイヤリングを合わせて華やかさをプラスし、髪はすっきりとポニーテールにしていた。

 川栄さんは1日、東京都内で行われた「#みんなの国勢調査キックオフイベント」に登場した。ピンクのブラウスを白いワイドパンツにインし、ブラウン系のサンダルを合わせたスタイリッシュなコーディネートで、ウエーブヘア、小ぶりなイヤリングを着けて大人っぽく仕上げていた。

 重盛さんは1日、東京都内で行われたサプリメント「MARTIN UP(マーチンアップ)」の発表会に登場した。スポーツブランド「NIKE(ナイキ)」のTシャツ&スカートに、オレンジ系の配色がポップなスニーカーを合わせた着こなしで、元気に脚を見せていた。髪は三つ編みアレンジのふんわりヘアだった。

 この日は重盛さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」のメンバーで、グラビアアイドルの希帆(きほ)さん、総合格闘家の朝倉未来さんも登場した。希帆さんは、超ミニ丈の白いカットソーワンピースと黒いブーサンのモノトーンコーデで美脚を披露。大人っぽい巻き髪、ノーアクセでシンプルにまとめていた。

 水川さんは3日、東京都内で行われた、俳優の濱田岳さんとのダブル主演映画「喜劇 愛妻物語」(足立紳監督、11日公開)の完成報告イベントに登場。エキゾチックなムードの赤い花柄ワンピースに、スタッズがあしらわれた黒いシューズを合わせた個性的な着こなし。ラフなポニーテールとシルバーカラーのイヤリングで、こなれ感もプラスしていた。

 女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルで女優の堀田さん、「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の専属モデルを務める八木さんが1日、東京都内で行われた映画「キスカム!~COME ON, KiSS ME AGAiN!~」(松本花奈監督、9月4日公開)の公開決定イベントに登場。堀田さんは透け感のあるメッシュのシャツに、黒いネクタイと胸元が開いたミモレ丈のワンピースを合わせたようなモードなスタイルだった。黒いパンプスを合わせて足首をちらりと見せ、タイトなまとめ髪、赤いリップとネイルでクールにまとめていた。

 八木さんは、ゆったりとしたワンピースにバックベルトのパンプスを合わせた秋先取りの装いで、すらりと伸びる美脚を見せ、ゴールドカラーのアクセサリーで華やかさをプラスしていた。

 芦田さん、原田さんは3日、東京都内で行われた芦田さんの主演映画「星の子」(大森立嗣監督、10月9日公開)の完成報告イベントに登場した。今年16歳になった芦田さんはバルーンスリーブが目を引く白いワンピースに黒いパンプス、内巻きのボブヘアというキュートな装いだった。

 原田さんは、爽やかなブルー系のチェック柄ワンピース姿で登場した。共布(ともぬの)のリボンでウエストマークしてスタイルアップし、ちら見せしたインナーやネイル、サンダルやイヤリングをブルーでそろえた、統一感のある大人の着こなしだった。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る