あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
フジテレビの永島優美アナ、宮澤智アナ、宮司愛海アナら総勢17人が登場する「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2021~Welcome to Fujitelevision~」が10月6日に発売される。恒例のカレンダーの第8弾だが、今年は新型コロナウイルスの感染対策を徹底するため、全編社屋と周辺で撮影。永島アナは「『これは逆に斬新!』と思いました」としつつ、「アナウンサーたちの“自然体な素の表情”が見どころです! オンエアとは異なる表情にも注目していただきたいです」とアピールしている。
今回のテーマは「フジテレビへようこそ!」で、三上真奈アナが統括プロデューサー、杉原千尋アナが衣装を担当。永島アナと新美有加アナがコートスタイルで、同局を象徴する「8」をデザインしたエントランスオブジェの前に立つショットをはじめ、久慈暁子アナが真っ赤なノースリーブワンピース姿で大階段に立つ姿などが公開された。
三上アナは、カレンダーの見どころを「こういう大変な時期だからこそ、温かみのあるカレンダーにしたいと、それぞれのアナウンサーからもらった直筆のメッセージを掲載しています。カレンダーをめくる度に言葉のぬくもりを感じていただき、皆さんと毎日の大切な時間を一緒に刻めたら幸せに思います」と語っている。
鈴木唯アナと共に社内の書店で笑顔を浮かべ、キュートなカジュアルコーデを披露した宮司アナも「社内で働く人以外はなかなか見る機会のない場所も多くあります。こんな場所で私たちが働いているんだと身近に感じでいただけたらうれしいです」と話している。
カレンダーは2300円(税抜き)で、10月6日から全国の書店で販売。フジテレビ公式通販サイトでは予約を受付中。フジテレビショップでは10月5日に先行販売を予定している。