検索
特別番組「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」に出演する貫地谷しほりさん
1 / 2

特別番組「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」に出演する貫地谷しほりさん

貫地谷しほり:貯金数千円から年商1億円…大ヒット生み出すシングルマザー役に挑戦

 女優の貫地谷しほりさんが、10月1日午後9時放送のフジテレビの特別番組「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」に出演する。3人のシングルマザーの実話を描いたオムニバスドラマで、貫地谷さんは、息子のために貯金数千円から年商1億円の大ヒット商品を生み出したシングルマザー・須藤美鈴を演じる。

 番組では、あるきっかけで人生を好転させた3人のシングルマザーの実話を、オムニバスドラマ形式で描く。貫地谷さんのほか、長谷川京子さん、木村多江さんもシングルマザー役で出演する。貫地谷さん出演の「夢をかなえる手帳」、長谷川さん出演の「おかんのために」、木村さん出演の「東大とグリーンカレー」の三つのドラマで構成される。

 貫地谷さん演じる美鈴は、事務員とヨガインストラクターのダブルワークで、幼い息子と接する時間もなかなか取ることができずにいた。そんなある日、息子が「僕なんて生まれてこなければ良かった」と涙する。ショックを受ける美鈴の目に、学生時代に書いていた手帳が飛び込んでくる。夢や目標を書いていた手帳を、もう一度始めてみることに。すると、毎日が少しずつ変わり始め……というストーリー。

 貫地谷さんは「母親になったことはないので本当の意味で理解が追いついているかは分かりませんが、親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ちというものはいつの時代も変わらないのかなと思いました」と語る。演じる美鈴については「等身大な女性だと思いました。つらくても元気に沈みすぎないように気をつけたいなと思っています」と話し、「もしかしたら、工夫次第で自分らしく毎日を送れるのかもしれないと思いました。前向きな気持ちになれますので、ぜひご覧ください」とアピールしている。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る