検索
YOUさんが出演するロッテの冬季限定の洋酒チョコレート「ラミー」「バッカス」の新CM「YOUさんのお楽しみ」編の一場面
1 / 23

YOUさんが出演するロッテの冬季限定の洋酒チョコレート「ラミー」「バッカス」の新CM「YOUさんのお楽しみ」編の一場面

YOU:「子供を産むのに良いタイミングなんて無い」 出産と仕事に悩む女性にアドバイス

 タレントのYOUさんが、ロッテの冬季限定の洋酒チョコレート「ラミー」「バッカス」の新CMに出演することが10月8日、分かった。YOUさんは「オトナの女性の部屋」をテーマにしたセットの中で寝転び、くつろぐ姿を披露している。13日から全国で放送。また、CM出演記念企画として、“オトナ女性”のための「お悩み相談室」も実施。YOUさんは女性のさまざまな悩みにアドバイスを送っている。

 「今の仕事にやりがいは感じつつも、子どもを早く産んで育てたい気持ちもあります。どちらを優先するべきでしょうか」という質問に対しては、「お仕事をやられている方の中には、「これ、いま妊娠したら(どうしよう)……って方もいらっしゃるじゃないですか。でも、子供を産むのに良いタイミングなんて、無いです。出産だけは」と持論を展開。

 続けて「だから、タイミングが来たら、有休(産休・育休)取るのも良いと思います。最近は制度が整っている会社も多いと思うので、『絶対戻る!』という意識で、思い切って休んで、子供を産んでください。意外と(育児を)やってみると、そっちの方が楽しいっていう方も多いので」と話し、「これ(仕事と出産)に関しては優先順位は無いですね。考えても答えは無いんですよ。だから、良いご縁があって、お子さんができたってなったら、割と『そうだ、休もう!』となる可能性もあります。なので今は、悩まなくて大丈夫です」とアドバイスを送っている。

 また、「簡単に美しさを保つ秘訣(ひけつ)」を聞かれると、「お金もかけたくないし、時間もそんなに無いですからね。まず美しさって、一つは健康ですね。私はジムに週イチで通っているんですが、日々お子さんを育ててたり、仕事をしてたりすると無理だと思うんです」と自身の習慣を明かしつつ、「最近はYouTubeで、3分や5分くらいでできるエクササイズがいっぱい配信されているので、まずそれをやってみてください。ストレスを発散して、無駄なお肉を徐々にそぎ落としていってもらえればと思います」と提案。

 さらに、「あと、肌に関して、敵は乾燥です。私は移動中の車にも加湿器を置いてますし、すぐクリーム的なもので顔にフタをして、ちゃんと洗って、またすぐにフタをしてます」と自身のスキンケアについても告白。「楽しんで仕事をしたり、楽しんで子育てをしていれば、心も健康になると思います。ハツラツとしているのが一番美しいので。多少シワがあってもシミがあっても、やっぱり、ゲラゲラ笑っているのがいいですね。YouTubeで(動画を見たりして)。適度な運動、乾燥させないこと、そして笑うことですね」と話している。

写真を見る全 23 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る