検索
映画「スパイの妻」の配信トークイベントで笑顔を見せる蒼井優さん(左)と高橋一生さん
1 / 1

映画「スパイの妻」の配信トークイベントで笑顔を見せる蒼井優さん(左)と高橋一生さん

高橋一生:2度目の夫婦役で「やった!」 蒼井優に「全幅の信頼」

 俳優の高橋一生さんが10月7日、東京都内で行われた映画「スパイの妻<劇場版>」(黒澤清監督、10月16日公開)の配信トークイベントに、女優の蒼井優さん、黒沢監督とともに出席した。

 高橋さんは、2度目の夫婦役となる蒼井さんの印象について聞かれると、「(相手役が)蒼井さんだと聞いて、マネジャーさんに『やった!』と言いました。そのくらいお芝居にかけて全幅の信頼をしている。お芝居をすることが楽しみで仕方ない人」と手放しで称賛。

 蒼井さんも「尊敬している先輩。一緒に何かを作らせてもらえることがありがたい。すごい先輩だと分かりながらも、一緒に歩んでくださることに感謝しています。できればまた共演したいです」と話していた。

 映画は、戦争が迫る1940年を舞台にしたミステリーエンターテインメント。神戸で貿易会社を営む優作(高橋さん)は、赴いた満州で恐ろしい国家機密を知り、正義のため、事の顛末(てんまつ)を世間に知らしめようとする。妻・聡子(蒼井さん)の知らぬところで、優作は別の顔を持ち始めるが、優作への愛が聡子を突き動かしていく……というストーリー。第77回ベネチア国際映画祭で銀獅子賞(監督賞)に輝き、この日の会場ではトロフィーが初お披露目された。

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事