検索
映画「スパイの妻」の配信トークイベントに登場した蒼井優さん
1 / 47

映画「スパイの妻」の配信トークイベントに登場した蒼井優さん

今週のファッションチェック:蒼井優、永作博美、石田ゆり子が大人可愛いワンピコーデ 宮沢りえはシンプルに 木村文乃、広瀬アリスも 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月6日~12日)は、蒼井優さん、木村文乃さん、広瀬アリスさん、宮沢りえさん、永作博美さん、石田ゆり子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 蒼井さんは10月7日、東京都内で行われた主演映画「スパイの妻<劇場版>」(黒沢清監督、16日公開)の配信トークイベントに、光沢のある黒いワンピース姿で登場。フィッシュテール風の裾から、足袋風のデザインのショートブーツをのぞかせトレンド感をプラスしていた。華奢(きゃしゃ)なイヤリングを合わせ、タイトなお団子ヘアで着こなしたシンプル&ハイセンスなコーデだった。

 木村さん、広瀬さんは12日、22日に放送をスタートする木村さん主演の連続ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系、木曜午後9時・初回は拡大版)の会見に登場した。劇中で「東都銀行」の常務秘書、望月千代を演じる木村さんは、白いシャツにセットアップ風のジャケットとパンツを合わせ、飾りの付いたハイヒールローファーでアクセントをつけたキリリとした装いだった。髪はタイトにまとめつつ、ふんわりと仕上げた前髪が柔らかな雰囲気をプラスしていた。

 「東都銀行」頭取秘書の照井七菜を演じる広瀬さんは、ホワイト系のノーカラージャケットと膝丈のスカート、パンプスを合わせた“お仕事コーデ”。品良く脚を見せ、ハーフアップヘアでフェミニンなムードをプラスしていた。

 宮沢さんは6日、東京都内で行われたイベント「Cocoon Movie!! 芸術監督名作選」の初日舞台あいさつに出席。落ち感のある黒いワイドパンツに黒いノースリーブのトップスをインした、美しいスタイルが際立つ装い。シューズも黒でそろえた大人のブラックコーデで、ビッグサイズのイヤリングで華やかさをプラスしていた。イベントは11日まで開催された。

 永作さんは6日、東京都内で行われた主演映画「朝が来る」(河瀬直美監督、23日公開)の完成報告会見に出席した。パフスリーブやティアードデザインが甘いムードのワンピースに厚底の黒いサンダルを合わせて大人可愛く着こなしていた。ショートバングのウエーブヘアがますます可愛らしさをアップ。パール風のリング、ゴールド系のネイルで華やかに仕上げていた。

 石田さんは9日、東京都内で行われた俳優の堤真一さん主演の映画「望み」(堤幸彦監督)の初日舞台あいさつに登場。刺しゅうが全体にあしらわれたワンピース姿で、透け感のある袖から美肌をのぞかせていた。ワンピースはベルトでウエストマークし、メリハリのあるシルエットを演出。ゴールドカラーのバングルとイヤリングで、コーディネートを格上げしていた。

写真を見る全 47 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る