検索
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」最終話にゲスト出演する観月ありささん​(C)フジテレビ
1 / 2

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」最終話にゲスト出演する観月ありささん​(C)フジテレビ

観月ありさ:鈴木保奈美との初共演、4年ぶり織田裕二との共演に「緊張と心強さ」 心遣いに感謝も

 女優の観月ありささんが、織田裕二さん主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系、月曜午後9時)の最終話にゲスト出演する。織田さんとは4年ぶりの共演、同作に出演している鈴木保奈美さんとは初共演。観月さんは「(鈴木)保奈美さんとは、初共演で私からするとテレビで見ていた方という印象が強くあり、もちろん織田さんもそうで……。テレビで見ていたお二人に挟まれて初日から緊張しましたが、それとともに一緒にお芝居をさせていただいて心強さも感じました」と撮影を振り返っている。

 また「織田さんは、さすがの安定感でとても助かります」と話し、同作が2018年10月期に放送された連ドラ「SUITS/スーツ」の続編であることから、「『SUITS/スーツ2』のセットのことやキャラクター紹介などを、すべて織田さんに教えていただき、そのお気遣いにとても感謝しています。とても細かい気遣いのできる方だなと改めて思いました」と話している。

 「SUITS/スーツ2」は、敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)と、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔さん)が、さまざまな訴訟に挑む弁護士ドラマ。鈴木さんは、甲斐が所属する「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士・幸村チカを演じている。

 観月さんは、甲斐のハーバードロースクール時代の後輩で、元恋人の弁護士・綿貫紗江(わたぬき・さえ)を演じる。紗江は、ロンドンにある世界3大ファームの一つ「ダービー総合法律事務所」で活躍する、甲斐に負けず劣らずの超一流弁護士という役どころ。

 観月さんは「『SUITS/スーツ』シリーズを通して、初めて甲斐先生の恋人が出てきます! 紗江について、織田さんと現場で話していく中で、“紗江さんってチャーミングな方がいいな”という話になり、この野心家である紗江という役を堅くなりすぎずに、膨らませていければいいなと思いました。“昔、二人は付き合っていたんだな”というような含みを表現できればいいなと思います」と役作りの裏側を明かした。さらに「『SUITS/スーツ2』の締めくくりに花を添えられればと思っております! ぜひ、お楽しみに」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る