検索
岡田健史さんが出演する「ザバス MILK PROTEIN」の新CM「ザバス飲むまでがトレーニング」編の一場面
1 / 9

岡田健史さんが出演する「ザバス MILK PROTEIN」の新CM「ザバス飲むまでがトレーニング」編の一場面

岡田健史:「人の3倍努力しろ」という恩師の言葉を今も大切に

 俳優の岡田健史さんが出演する乳飲料「ザバス MILK PROTEIN」(明治)の新CMが10月19日、公開された。CM撮影後のインタビューで「人の3倍努力しろ」という恩師の言葉を今も大切にしていることを明かした。

いま、推されてます

 インタビューで岡田さんは「他人と『差をつける』ために取り組んでいることはなんですか」と聞かれ、「小学生の時、僕が所属していた野球チームの監督が、当時、卒部する時に卒部生に対して一人一人に言葉を贈って送り出してくれるんです。その時に僕がいただいた言葉が『努力×3』という言葉。『おまえは天才ではないから、人と差をつけたり、人よりも優れるためには、人の3倍努力しろ』という言葉を、その時にいただいて、今でもその言葉が自分の体に染みついていることを実感していますし、それを意識して、俳優業や、いろんなことに取り組むようにしています」とエピソードを語った。

 新CMは「ザバス飲むまでがトレーニング」編で15秒と30秒の2パターン。プレゼンする岡田さんの姿を見た先輩が、「もしかして、筋トレ変えた?」と目を見張る。岡田さんはそんな先輩を「ん?」と不思議そうに見返す……という内容。小学生の頃から野球を始め、高校時代には野球の強豪校で練習に励んでいたという岡田さんが、フォームの整った腕立て伏せや、鍛え上げられた体が映える白シャツ姿などを見せている。20日から全国で放送。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事