検索

いま、推されてます

吉高由里子:落ち感トップスにレザー調ボトムでこなれ感 連ドラ「危険なビーナス」第3話のファッションに注目

 女優の吉高由里子さんが出演する、俳優の妻夫木聡さん主演の連続ドラマ「危険なビーナス」(TBS系、日曜午後9時)が放送中だ。名家・矢神家の遺産を巡るラブサスペンスで、吉高さん演じる謎の美女・矢神楓の最旬アイテムを取り入れた衣装も、SNSで「上品でシック」「毎回すてき」と注目されている。10月25日午後9時から放送される第3話のファッションを取り上げる。

 第3話で楓は、光沢と落ち感のあるトップス、黒のレザー調のボトムというシンプルコーデを見せる。襟を抜き、トップスの前だけをインすることで“こなれ感”を演出。トップスと同系色のコートを着たシーンもある。

 ドラマは、東野圭吾さんの同名小説(講談社)が原作。独身獣医の伯朗(妻夫木さん)が、異父弟・明人(染谷将太さん)の失踪事件をきっかけに、明人の「妻」を名乗る謎の美女・楓と共に、矢神家の遺産を巡る謎解きに挑む……というストーリー。

 第3話では、楓が救急搬送され、伯朗が楓の元へ向かう。すると楓は、何者かに階段から突き落とされ、犯人は「いい匂いがした」と言う。翌日、楓は、矢神家を訪ね、匂いを確かめるために、叔母の波恵(戸田恵子さん)と祥子(安蘭けいさん)を思いやるふりをしてハグ。そしてある人物の髪の匂いが、犯人と同じであることに気づく。一方、伯朗を常に見下している、矢神家の養子・勇磨(ディーン・フジオカさん)は、楓の帰宅を待ち伏せていて……と展開する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事