検索
「アレグラFX」の新テレビCMに出演する吉高由里子さん
1 / 4

「アレグラFX」の新テレビCMに出演する吉高由里子さん

写真を見る全 4枚

吉高由里子:オードリー春日と16年ぶり共演で「トゥース!」 ピンクシャツが可愛いOL役 新CMのビジュアルが公開

 俳優の吉高由里子さんが、2月2日から放送が始まる久光製薬のアレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」の新CMに出演することになり、1月27日、ビジュアルが公開された。ピンクのシャツにプリーツスカートの吉高さんは、約16年ぶりの共演となるお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんと一緒にコミカルな演技を見せている。

あなたにおすすめ

 撮影では、紫色の八二分けヘアに紫色のスペーススーツで体格が強調された春日さんに対し、吉高さんが「こんなに(胸板が)分厚かったっけ?」と驚く一幕もあったという。

 インタビューで撮影を終えた感想を聞かれると、春日さんは「16年くらい前に(吉高さんと)ご一緒していて、それ以来。16年たってお互い変わってますから、どうだった?って話をしようと思ったら、もう撮影が終わってました」と回答。吉高さんが「終わっちゃった。いっぱいストーリーがあるのに」と返すと、春日さんは「お互いプロフェッショナルなので、(時間が)押すこともなく、基本ワンテイクでみんなが幸せ」と撮影を振り返った。

 新CM「トゥースなアレグラ人」編と「トゥースなアレグラ人(ジュニア)」編は、吉高さん演じる「花粉症のOL・ゆりこさん」と、春日さん扮(ふん)する花粉に苦しむ地球の人々を救うため100万光年の彼方からやってきたアレグラ人の「スガーラ」が登場し、ピースサインをしながら「1日トゥース(2回)!!」と、朝夕1日2回の服用でしっかり効く「アレグラFX」の特長をアピールする。

あなたにおすすめ

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事