検索
二階堂ふみさん
1 / 1

二階堂ふみさん

二階堂ふみ:紅白歌合戦・紅組司会に抜てき 朝ドラさながらの「力強いエールを」NHK期待

 女優の二階堂ふみさんが大みそかに放送される「第71回 NHK紅白歌合戦」の紅組司会を務めることが11月2日、明らかになった。二階堂さんは紅白初出演で、初の紅組司会に抜てきされた。なお、白組司会は俳優の大泉洋さんが初めて担当する。

 二階堂さんの起用理由について、同局は「連続テレビ小説『エール』のヒロインとしてお茶の間の皆さんに愛され、今年最も注目を浴びた女優のお一人です。そのほかにも数多くの映画・ドラマ・CMなどに出演されていますが、文筆活動や写真家としても活動され、多彩な才能を発揮されています。加えて『エール』では素晴らしい歌唱力も見せていらっしゃいます。紅組のリーダーとしてヒロイン・音(おと)さながらの力強いエールを送ってくださることと思います」と説明している。

 総合司会はお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと、同局の桑子真帆アナウンサーで、内村さんの4年連続4回目。桑子アナは第68回、第69回に続いて3度目の大役を務める。また、今年の番組テーマは「今こそ歌おう みんなでエール」に決定した。

 「第71回 NHK紅白歌合戦」は、初の無観客となり、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~11時45分に放送予定(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事