検索
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する岡田健史さん
1 / 1

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する岡田健史さん

岡田健史:「恋愛は面倒なもの」でも「崇高な現象」と恋愛観語る チャラい大学生役で浜辺美波の恋人候補に

 俳優の岡田健史さんが、女優の菅野美穂さん主演で、2021年1月にスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演する。菅野さんが演じる主人公と、その一人娘のラブストーリーで、岡田さんは浜辺美波さんが演じる娘の恋人候補で、年上美女と遊びの恋を続けるチャラい大学生・入野光を演じる。

いま、推されてます

 光は本気の恋愛を面倒くさいと思っているという役どころ。岡田さんは「恋愛は面倒なものだという視点は、(演じる光に)同感します。でも、その面倒なものに没頭し、救われ、振り回され、傷つき傷つけて、そんな恋愛を崇高な現象だと僕はとらえています」と恋愛観を語っている。

 また「自分の本質を隠しながら生きている人間って、今の時代たくさんいるだろうなと感じました。きっと光もその中の一人ですし、そんな光と重なる部分が自分にもあると思いました。僕が演じる光を通して、多くの矛盾の中で生きる強き同志たちの“光”となれたらと思いました」とコメントしている。

 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」などを手がけた人気脚本家・北川悦吏子さんによるオリジナルドラマ。主人公で少女のような天然母・水無瀬碧(みなせ・あおい、菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空(浜辺さん)の恋愛模様を描く。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事