検索
「第71回 NHK紅白歌合戦」の司会を務める(左から)二階堂ふみさん、大泉洋さん、内村光良さん、桑子真帆アナウンサー=NHK提供
1 / 1

「第71回 NHK紅白歌合戦」の司会を務める(左から)二階堂ふみさん、大泉洋さん、内村光良さん、桑子真帆アナウンサー=NHK提供

二階堂ふみ:「音楽の力で皆さんにエールを…」 紅白司会へ意気込み

 大みそかに放送される「第71回 NHK紅白歌合戦」で初めて紅組司会を務める女優・二階堂ふみさんが11月10日、コメントを発表。連続テレビ小説「エール」のヒロイン・音を演じている二階堂さんは「一年の締めとなる晴れ舞台の司会を務めさせていただけて、とても光栄に思います。今年はさまざまなことがありましたが、音楽の力で皆さんにエールを届けられたらと思っております」と意気込みを明かした。

 今回の総合司会はお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと、同局の桑子真帆アナウンサーで、白組司会は俳優の大泉洋さんが初めて担当。紅白初出演で大役に抜てきされた二階堂さんは「初めてのことばかりでとても緊張しておりますが、総合司会の内村さん、白組の大泉さんの足を引っ張らないよう頑張りたいと思います」と話している。

 内村さんは「歌手の方々の力強い歌声が、来年への希望の光となって皆さんの心に真っすぐに届きますよう、全力でサポートしていきたいと思います」とコメント。大泉さんも「初の無観客という状況ではありますが、憧れの内村さんの胸をお借りして、二階堂さん、出場アーティストの皆さんと一緒に盛り上げられればと思います。あとは、しゃべりすぎて、年を越してしまうという失態だけを気をつけて命がけで頑張ります!」と意気込んでいる。

 番組テーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。「第71回 NHK紅白歌合戦」は初の無観客となり、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~11時45分に放送予定(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事