検索
伊藤園「新商品・プロジェクト記者発表会」に登場した有村架純さん
1 / 11

有村架純:「内側から美しく輝く年の重ね方したい」 茶道から生き方学ぶ

Twitterでシェア

 女優の有村架純さん(27)が11月18日、東京都内で行われた伊藤園「新商品・プロジェクト記者発表会」に登場。プライベートで茶道を習っていることを明かし、「お茶をたてると心が落ち着きますし、若々しいエネルギーを持たれている方がすごく多くいらっしゃる」と語り、「内側から美しく、内側から輝く。自分もそういう年の重ね方をしたい」と話した。

 茶道は「このお仕事を始める前から実は興味があった」という有村さん。「仕事柄、時代劇をやることもあるので、所作を学びたいなと思っていて、踏み込ませてもらった。実際始めてみると、お茶が持つ力、茶道が持つ力をひしひしと感じる。芝居につながることもたくさんある。始めて良かった」と語っていた。

 伊藤園は今回、人生100年時代に向けたプロジェクトの発表に加え、日本初の抹茶を使った認知機能対策商品「お〜いお茶 お抹茶」(12月7日発売)を発表。12月9日から放送される同商品のCMに出演している有村さんは、注意力と判断力にフォーカスした「認知機能クイズ」にもチャレンジした。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る