検索
「Oggi」と「OCEANS」のコラボページに登場する朝比奈彩さん(左)と三浦理志さん
1 / 3

「Oggi」と「OCEANS」のコラボページに登場する朝比奈彩さん(左)と三浦理志さん

朝比奈彩:“9頭身美女”が大人のデート服… 「Oggi」×「OCEANS」初コラボ

 “9頭身美女”としても知られる女優でモデルの朝比奈彩さんが、11月27日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)の1月号で、同誌と男性ファッション誌「OCEANS(オーシャンズ)」(ライトハウスメディア)との初のコラボページに登場。Oggi専属モデルの朝比奈さんは、「OCEANS」看板モデルの三浦理志さんと共に、“この冬着たいデート服”を披露している。

 「Oggi」と「OCEANS」は共に30歳からを対象にした大人のファッション誌。コラボページでは両誌の編集とスタイリストが、相手に求める大人のデート服を“本音”をぶつけ合ってスタイリング。ふたりだけのホームパーティー、1泊2日の温泉旅行、レストランランチの三つのシーンでのスタイリングを紹介。コラボページは「OCEANS」1月号にも掲載される。

 コラボの理由について、「Oggi」の塩谷薫編集長は「今までとは違うけれど、でもパートナーと過ごす時間は変わらず大切で、この冬はどんな場で、どんな服を着たらいいのかを知りたい! ――Oggi も長らく気になっていた『OCEANS』に胸を借り、新しい毎日の中のスマートなファッションをご一緒に表現してみました。改めて垣間見た”オトコゴコロ”と”オンナゴコロ”。両誌を読み比べていただき、ぜひ楽しんでいただけたら幸いです」とコメント。

 「OCEANS」の江部寿貴編集長は「ファッション好きな男が陥りがちなこと。それは服選びがひとりよがりになり、パートナーや大切な女性と過ごすときにスマートな着こなしができなくなることです。そこで、OCEANSが気になっていたOggiに胸を借りて、パートナーと楽しい冬を過ごすためのスマートなファッションを一緒に考えてみました」と説明。「いやはや“オンナゴコロ“を理解するには、やはり女性のチカラが必要ですね」と話している。

 また、「OCEANS」には男性へのチェックポイントが分かる女子トークも収録。「会うたびに毎回時計が違うような人は、(移り気なのかな?って疑ったりして)『この人ダメ』って思うかも」(女性誌モデル)、「(胸元がガバッと見える)深いVネックとかは無理かも」(女性誌ヘアメーク)など、女性たちが本音を語っている。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る