あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
お笑いタレントの渡辺直美さんが、2020年度のグローバルアンバサダーを務めるファッションブランド「KATE SPADE NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)」とコラボレートしたカプセルコレクション「naomi watanabe x kate spade new york」が11月25日に発売された。
コレクションは、クリエーティブディレクターの二コラ・グラスさんとデザインした3スタイルのハンドバッグで、ダークオーキッドのエコファートート、メタリックレザーのミディアムサイズとフロントにヘアカーフを用いたマイクロサイズのカメラバッグ(各2色)をラインアップ。全てのスタイルに渡辺さんのサインがデザインされた特別仕様のハングタグとレザーネームが施されているほか、中央には、アイコニックな「インターロッキングスペード」のハードウエアが配されている。
渡辺さんは、コラボコレクションについて「最初のキャンペーンを一緒に撮影してすぐに、私は『ケイト・スペード』とのパートナーシップを継続していきたいと思い、自然な流れでこのコラボレーションに行きつきました。その後、二コラさんとコレクションについての話し合いを始めてすぐ、私たちは共に、カラーやユーモア、前向きさを人生のあらゆる側面に取り入れたいと思っていると分かり、このコレクションはまさにそこから生まれました」と語っている。
コレクションの発売に伴い、渡辺さんが登場するデジタル広告キャンペーンもスタート。「阪急うめだ本店」(大阪市北区)では、カプセルコレクションの発売を記念したポップアップストアがオープンする。11月25日から12月1日まで。