検索
東武鉄道「C11形325号機」の「蒸気機関車火入れ式」に出席した門脇麦さん
1 / 9

東武鉄道「C11形325号機」の「蒸気機関車火入れ式」に出席した門脇麦さん

門脇麦:“マイ流行語大賞”は「おうちごはん」 料理で挑戦も「魚を1匹さばいた」

 女優の門脇麦さんが12月2日、南栗橋車両管区SL検修庫(埼玉県久喜市)で行われた東武鉄道「C11形325号機」の「蒸気機関車火入れ式」に出席した。1日に発表された「流行語大賞」にちなみ、今年の“マイ流行語大賞”を聞かれた門脇さんは「おうちごはん」と答え、「もともと料理が好きで、自粛期間中はたくさん作りました。家族と料理をしたり、時間と余裕があったので魚を1匹さばくことにも挑戦しました」と明かした。

 この日、鮮やかな青いワンピースに青いタイツ、ナチュラルムードな柄のコートを羽織った冬コーデで登場した門脇さん。残り1カ月となった2020年を振り返り、「今年は自粛の影響もあり仕事のペースが落ち着いていたので、余裕を持っていろんな人と接することができた年でした。仕事を始めてから初めて、家族とゆっくりした時間を過ごせました」と語った。

 門脇さんは、「SL大樹」のイメージタレントを務めている。「C11形325号機」は、12月26日から「SL大樹」として運行を開始する。

写真を見る全 9 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る