検索
トークバラエティー番組「しゃべくり007」に出演する門脇麦さん=日本テレビ提供
1 / 5

トークバラエティー番組「しゃべくり007」に出演する門脇麦さん=日本テレビ提供

門脇麦:母の影響で“昭和歌謡”が大好き 憧れのちあきなおみの曲をスタジオで熱唱 着物姿で「しゃべくり007」出演

 俳優の門脇麦さんが、1月8日午後9時から放送されるトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演する。今回は午後10時54分までのスペシャル。昭和の世界観が大好きだという門脇さんが、赤い着物姿で登場し、スタジオで昭和歌謡を熱唱するという。

いま、推されてます

 門脇さんは、「昭和に生まれたかったなって思うくらい」「ドラマの『北の国から』とか、(『男はつらいよ』の)『寅さん』とか『釣りバカ日誌』とか、ああいうのが好きですね」と昭和の世界観が好きだという。また、母の影響で昭和の歌も好きで「あまりにもかっこいい」と憧れる歌手、ちあきなおみさんの楽曲を、スタジオで披露する。

 また、「寝る前に“明日は何を食べよう”と思って、ワクワクしながら寝る」という門脇さんがオススメする、昔ながらの味と店構えが残る昭和レトロすぎる食堂や赤ちょうちんの「絶品メシ」を紹介。スタジオに名物メニューも登場する。

 「おいしい魚を食べることが好き」と新鮮な魚を求めて深夜バスに乗って海釣りへ行くなどグルメを追求するという門脇さんの行動力にしゃべくりメンバーは驚くという。

 今回のスペシャルには、旭道山和泰さん、花田虎上さん、武蔵丸光洋さん、舞の海秀平さん、栃東大裕さん、富栄ドラムさんの「大相撲6兄弟」も出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事