検索
人気YouTuberの“ももち”こと牛江桃子さんの初のスタイルブック「ももちのクセが強すぎた。本」の表紙
1 / 4

人気YouTuberの“ももち”こと牛江桃子さんの初のスタイルブック「ももちのクセが強すぎた。本」の表紙

ももち:人気YouTuberが初のスタイル本 伝説の「詐欺メーク」の最新版も

 人気YouTuberの“ももち”こと牛江桃子さんが12月1日、初のスタイルブック「ももちのクセが強すぎた。本」(小学館)を発売した。紹介した洋服が即完売する「ももち現象」を起こすなど、20代女性を中心に大人気の牛江さんが、リアルなSNS術やおしゃれ、美容の秘密を公開している。

 1996年、愛知県生まれ。身長160センチ。YouTubeチャンネル「ももちのクセが強すぎた。」は登録者数30万人超。インスタグラムでは毎日午後10時から生配信を行い、おしゃれの実用情報を面白く発信する「しゃべれるファッション系YouTuber/ライバー」というポジションを確立。元アパレル店員の経験を生かしたリアルな目線のコーディネートが好評で、現在は洋服、飲料などさまざまなコラボ商品を開発するなど、各業界からも注目されている。

 スタイルブックでは、牛江さん自身がスタイリングした「配色」「着回し」「着やせ」などにこだわった100を超える着こなしや、伝説の「詐欺メーク」の最新版の全プロセス&使用コスメの解説、YouTubeの企画出しや動画編集などを公開。

 「ファンと一緒に作る」をコンセプトにインスタライブで企画や表紙決めを行ったといい、ファッション、美容、SNS、ライフスタイルまで熱量のこもった一冊で、ゲストとしてアイドルグループ「アンジュルム」の佐々木莉佳子さんや、モテクリエーターの“ゆうこす”こと菅本裕子さんらも登場している。

 牛江さんは「自分の本を出すのはずっと夢でした! もう本当、死んでも出したい!!って思ってたくらい(笑い)。100コーデ以上組んだし、自分でヘアアレンジもしたし、セルフメークもしたし……。スタイルブックの撮影は正直大変だったけど(笑い)、すごくいいものができあがったなと自信をもってお届けできます!」とコメント。

 「ファッションもビューティも、動画の作り方も、すべてのページがおすすめすぎて選べない! 今の“ファッションライバーももち”を詰め込んだ1冊、ぜひ見ていただけるとうれしいです!」とアピールしている。「ももちのクセが強すぎた。本」はA5判、104ページ、1400円(税抜き)。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る