検索

いま、推されてます

松任谷由実:長年の友人・YOUと“ぶっちゃけトーク” 「女子高のノリの合う後輩みたい」 「SONGS」きょう放送

 シンガー・ソングライターの松任谷由実さんとタレントのYOUさんが、12月5日午後11時放送のNHKの音楽番組「SONGS」に出演する。長年の友人だという2人は、番組でスペシャル対談を実施。YOUさんについて松任谷さんは、「女子高のノリの合う後輩みたいな感じ」と語り、大人の女性同士の“ぶっちゃけトーク”を繰り広げる。

 番組で2人は、東京の夜景が一望できる海辺の公園から、夜の東京ドライブへ。そこで松任谷さんは東京の街の思い出や、とっておきのエピソードトークを披露する。ドライブの末、たどり着いたのは、東京都内のホテル。松任谷さんが自身初のディナーショーを開催した思い出の場所でもあるホテルで、2人は東京の夜景をバックにトークを繰り広げる。松任谷さんのソングライティングへのこだわりや、コロナ禍で挑んだ、自宅でのアルバム制作秘話が明かされる。

 スタジオパフォーマンスでは、全3曲を披露。名曲「COBALT HOUR」、コロナ禍で制作したアルバムのタイトルにもなっている「深海の街」を歌うほか、コロナ禍で松任谷さんが100年前のことを思い書いたというバラード「1920」をテレビ初披露する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事