検索
2021年1月スタートの連続ドラマ「俺の家の話」に出演する戸田恵梨香さん
1 / 1

2021年1月スタートの連続ドラマ「俺の家の話」に出演する戸田恵梨香さん

戸田恵梨香:「真面目に地味に頑張ります」 長瀬智也主演ドラマで謎のヘルパーに

 女優の戸田恵梨香さんが、2021年1月に放送をスタートする、人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんが主演する連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)に出演する。同作は介護と遺産相続を巡る、王道ホームドラマで、戸田さんは、長瀬さん演じるプロレスラー・観山寿一(みやま・じゅいち)の父を介護する謎のヘルパー・志田さくらを演じる。

いま、推されてます

 同作は、宮藤官九郎さんが脚本を担当。戸田さんは、今回の出演に「宮藤さんと長瀬さんの織りなす世界観に参加させていただけるなんて本当にうれしいです」と喜び、「宮藤さんの私のイメージか願望なのか分かりませんが、脚本のト書きに『地味な女』と書かれておりましたので、このホームコメディーを真面目に、そして地味に頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

 さらに「なーんにも考えず、ただ見ていてくすっと笑えてホッとしてもらえるような、家族っていいなと思ってもらえるような作品になったらいいなと思います。楽しみに待っていてくださいね」とメッセージを寄せている。

 ドラマは、「ブリザード寿」というリングネームで活躍する現役レスラーの観山寿一が、二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者の父・寿三郎の介護を手伝うことになり、家族と謎のヘルパー志田さくらを巻き込んだ、介護と遺産相続を巡る激しいバトルが始まる……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事