検索
連続ドラマ「危険なビーナス」第9話の一場面=TBS提供
1 / 10

連続ドラマ「危険なビーナス」第9話の一場面=TBS提供

吉高由里子:ゆったりコート&落ち感シャツの最旬スタイル 「危険なビーナス」第9話のファッションに注目

 女優の吉高由里子さんが出演する、俳優の妻夫木聡さん主演の連続ドラマ「危険なビーナス」(TBS系、日曜午後9時)。名家・矢神家の遺産を巡るラブサスペンスで、吉高さん演じる謎の美女・矢神楓の最旬ファッションも、SNSで「上品でシック」「毎回すてき」と注目されている。12月6日午後9時から放送される第9話のファッションを取り上げる。

 第9話で楓は、深みのある赤系のカラーリングのコートを着こなす。コートはゆったりとしたオーバーサイズで、袖口のベルトも特徴的。コートの下は、落ち感のある赤いロングシャツを合わせ、全体にゆとりのあるサイズ感でまとめた最旬コーデを見せる。また、中村アンさんが演じる看護師の蔭山元美が、首元から斜めにボタンがあしらわれた秋色のトップスを着こなすシーンも登場する。

 ドラマは、東野圭吾さんの同名小説(講談社)が原作。独身獣医の伯朗(妻夫木さん)が、異父弟・矢神明人(染谷将太さん)の失踪事件をきっかけに、明人の「妻」を名乗る謎の美女・楓と共に、矢神家の遺産を巡る謎解きに挑む……というストーリー。

 第9話では、伯朗は楓が裏切り、矢神勇磨(ディーン・フジオカさん)とつながっていたことを知り、苦しい胸の内を看護師の蔭山元美に吐露する。翌朝、楓が勇磨と共に「誤解を解きたい」とやって来る。矢神康治(栗原英雄さん)の研究記録を手に入れたい勇磨は、代わりに明人捜しに力を貸すという。楓も「3人で明人を捜そう」と訴えるが、楓への不信感が拭えない伯朗は2人を追い返す。

 そして、康治の死期が迫り、矢神家で親族会が開かれる。遺産相続人である明人が戻って来なければ、遺産は残る親族で均等に分配することに……。一族それぞれの思惑が交錯する中、矢神波恵(戸田恵子さん)から衝撃発言が飛び出す。伯朗は楓の正体を探るため、元美と共に楓の実家だという焼き鳥屋を訪ねると……という展開。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る