インスタグラムのフォロワーが17万人を超え、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属読者モデルも務めた吉田南歩さんがプロデュースするアパレルブランド「neam(ニーム)」のポップアップショップが12月7日、東京・新宿のファッションビル「ルミネエスト」1階(インフォメーション横)でオープンした。20日まで。期間中、11、12、13、19、20日は吉田さん自身が店頭に立つ予定。
同ブランドは着心地を重視した服やバッグ、アクセサリーなどを販売している。通常はオンライン中心で、今回が初めての店頭販売となった。
ポップアップショップでは、同ブランドで人気の「フェースミスト(50ミリリットル)」や吉田さんの愛猫ぐぅ&うにをモチーフにしたデザインの「リップバームスティック」「guu uniポーチ」を販売。オリジナルミラーが付いた「コフレセット(4800円)」を限定で100セット販売している。
また、購入金額1万5000円以上の人にはオリジナルのノベルティーグッズと、吉田さんと一緒に写真撮影ができるチケットを渡している。