検索
2021年1月期の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」に出演する飯豊まりえさん=日本テレビ提供
1 / 1

2021年1月期の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」に出演する飯豊まりえさん=日本テレビ提供

飯豊まりえ:髪ばっさり15センチカット「こんなに短いのは久しぶり」

 竹内涼真さん主演で2021年1月期に放送される日本テレビ系の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日曜午後10時半)の場面写真が12月9日、公開された。場面写真には、飯豊まりえさん演じる大学生・柊木佳奈恵がガムテープで口をふさがれた姿が写し出されており、飯豊さんはロングヘアを15センチカットした新ヘアを披露している。

いま、推されてます

 飯豊さんは今回、劇中のとある理由で髪を切ることになったという。短いヘアスタイルは3年ぶりだと言い、「こんなに短いのはすごく久しぶりなのに全然違和感がないです」と笑顔を見せていた。

 ドラマは、日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」の共同制作。自動車整備工として働く間宮響(まみや・ひびき=竹内さん)が、高校時代からの恋人、小笠原来美(おがさわら・くるみ=中条あやみさん)へのプロポーズの準備をしていた日、トンネル崩落事故に巻き込まれる。閉じ込められて4日後、命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変。誰もいない街、大破した交通網、届かない電波、街中に残された血痕……と、“世界の終わり”のような極限状態になっていた。響は絶望的な状況の中で、必死に来美を捜す……というサバイバルラブストーリー。飯豊さんは、街に残された生き残りの一人・柊木佳奈恵を演じる。

 シーズン1は1月から地上波で放送され、全10話で完結。シーズン2が来年3月からHuluで配信される。全6話。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事