検索
「HELLO NEW DREAM.PROJECT」の会見に出席した嵐と掲出されたメッセージ広告のビジュアル
1 / 3

「HELLO NEW DREAM.PROJECT」の会見に出席した嵐と掲出されたメッセージ広告のビジュアル

嵐:手書き巨大メッセージ広告の裏側語る 松本潤「僕の字がでっかく…」 大野智「僕が頼んだ」

 人気グループ「」が12月11日、東京都内で行われた、嵐と賛同企業13社によるプロジェクト「HELLO NEW DREAM.PROJECT」の会見に出席した。同プロジェクトでは、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の歌詞を抜粋し、東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109 渋谷店」の外壁などにメッセージ広告を掲出。外壁広告には、松本潤さんの手書きの文字が採用され、松本さんは「びっくりしましたよ。僕の字がこんなにでっかく飾られるなんて……」と驚いたことを明かした。

いま、推されてます

 外壁広告は9月に掲出され、手書きの文字で「夢だけ持ったっていいでしょ?」「今日もテレビで言っちゃってる」など、「A・RA・SHI」の歌詞が書かれていた。

 この日、同広告の写真を見た相葉雅紀さんが「これって誰の字ですか?」と水を向けると、櫻井翔さんは「僕の記憶だと、スタッフの方から『大野(智)さんお願いします』って言われて、大野さんが1回書いたんだよね」と大野さんに確認。すると大野さんは「あまりにも僕の字がきれいすぎて、味がないなって思って。松潤の字は味が出そうな気がして『書いて』って頼んだ」と裏話を語った。

 同プロジェクトは「未来が見えにくい今だからこそ夢を持つことを応援したい」という思いから始動。この日は「HELLO NEW DREAM.PROJECT 夢の報告会2020」と題し、これまでの活動と、活動を通じて集められた約100万個の「夢」に関するデータを基にした考察を発表した。メンバーは夢に関するトークを繰り広げた。

 誰かの影響を受けて夢を持ったことはあるかという質問に、松本さんは「小さい頃は野球少年だったので、原(辰徳)監督を見て、自分もプロ野球選手になりたいと思った」と回顧。大野さんは「子供のときパンが好きだったから、ずっとパン屋さんになりたいと思っていて」と明かし、今年、自身の作品展の開催を記念して「智のカレーパン屋」が期間限定でオープンしたことから、「今年(夢が)かなっちゃった」「まだ信じられない」と笑顔を見せた。

 「80歳くらいになったら、どんな夢を持ってると思いますか?」と質問が飛ぶと、大野さんは少し考えたあと「仙人。山にこもって、1人で全部生活できるようになりたい」と語った。

 また“嵐の夢”について聞かれた相葉さんは「いっぱいありますけどね。(嵐がデビューした)1999年に掲げた夢でいうと『世界中に嵐を巻き起こす』です」と回答。松本さんはうなずき、「僕たちは、この夢を持っていたからこそ、今までずっと前を向いて走り続けてこられたと思っています」と振り返った。

 最後は櫻井さんの「小さな夢だって、大きすぎる夢だって、何歳になったって」という言葉に続けて、5人で「夢だけ持ったっていいでしょ?」と声をそろえ、イベントを締めくくった。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事