検索
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に主演する菅野美穂さん=日本テレビ提供
1 / 3

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に主演する菅野美穂さん=日本テレビ提供

菅野美穂:撮影での楽しみは「10代の頃から変わらない朝ごはん」? 主演ドラマがクランクイン

 女優の菅野美穂さん主演で2021年1月にスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)がこのほど、クランクインした。撮影で楽しみにしていることを聞かれると「撮影現場でいつも食べていた、私が10代の頃から変わらないおにぎりの朝ごはんセットがあるのですが、今でも出てくるかな?と期待しています(笑い)」とささやかな楽しみを明かした。

いま、推されてます

 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さんが脚本を手がけたオリジナルドラマ。少女のような天然の母・水無瀬碧(みなせ・あおい=菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者のオタクの娘・空(そら=浜辺美波さん)、それぞれの恋愛模様を描く。

 撮影は東京タワーが見える屋外からスタート。菅野さんは「いよいよだなという感じです。私は10年ぶりに(演出の)南雲(聖一)監督とご一緒するのですが、割本(その日に撮影する内容が記された日割りの台本)に書かれた監督の字さえも懐かしいなと思いましたし、感慨深いです」と監督との再会について語った。

 また「北川さんの脚本にある掛け合いがとてもすてきで、監督も『なるべく1回の流れで撮りたい』とおっしゃっているので、きちんとセリフを覚えなければという緊張感があります」とコメント。「初めましての方もいらっしゃれば、20年ぶりにご一緒する方もいらっしゃいますので、皆さんと楽しくやっていければと思っています」と話している。

 

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事