検索
特番「天海祐希と友近が行く!初めての“伊勢”ふたり旅」に出演する友近さん(左)と天海祐希さん=CBCテレビ提供
1 / 3

特番「天海祐希と友近が行く!初めての“伊勢”ふたり旅」に出演する友近さん(左)と天海祐希さん=CBCテレビ提供

天海祐希:プライベートでも仲良しの友近と伊勢へ2人旅 「リラックスして巡ることができた」

 女優の天海祐希さんが、12月16日放送のCBCテレビの創立70周年記念特番「天海祐希と友近が行く!初めての“伊勢”ふたり旅」に出演することが分かった。天海さんはプライベートでも仲がいいという、お笑い芸人・友近さんとともに伊勢神宮などを巡る。今回が伊勢神宮初訪問となった天海さんは「今回の番組のためにお伊勢参りを待っていたのでは?と感じるくらいに、とても良い機会をいただきました。また、とてもリラックスして伊勢を巡ることができました」と振り返っている。

 番組では、天海さんが友近さんとともに伊勢神宮や伊勢の街を巡り、その魅力を発見をしていく。伊勢神宮を訪問する場面では、家族が建築の仕事に携わっていたこともあり、幼い頃から建築に興味があったという天海さんが、神宮特有の建築様式を真剣に見つめる姿も映し出される。また「伊勢には100回は来ている」と話す友近さんも知らなかった、伊勢の歴史や伝統に触れられる場所や情報も紹介する。16日午後7時から、愛知県・岐阜県・三重県のCBCテレビ放送エリアで放送。

 天海さんは「旅は、お土産や名所だけではなくて、何気ない景色や人との出会いなどにも、すてきな発見があると感じています。私たちの旅では、その辺りも伝えられているのではと思います」とコメント。「番組をご覧いただきながら、まだお伊勢さんに足を運ばれていない方は、私と一緒に初めての伊勢神宮を、何度も来られている方は新しい発見を楽しんでください」と番組をアピールした。

 友近さんは「お伊勢さんは、来るたびに新しい情報に出会える場所ですね。建造物の由来など改めて勉強し直そうかなという気持ちになりました。普段はグルメやお土産目当てでおはらい町やおかげ横丁に来ていますが、今回はこのあたりは巡らず……また次回があったら、ぜひ天海さんと訪れてみたいです。天海さんとのアドリブコントも必見です」と見どころを語っている。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る