検索

いま、推されてます

檀れい:山梨県でパワースポット巡り “神の手”の職人の元で世界に一つだけの宝石づくりにも挑戦

 女優の檀れいさんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の12月26日放送回にゲスト出演する。檀さんは山梨県でパワースポットを巡る。

 檀さんは番組の「ゲストの旅」に登場。旅は甲府市にある戦国時代の名将・武田信玄を祭った厳かな武田神社からスタート。パワースポットの宝庫ともいわれている昇仙峡では、日本一といわれる渓谷美を堪能。主峰となる180メートルの巨大な岩や、日本の滝百選に選ばれた迫力の滝を眺める。さらにロープウエーで山頂に向かうと、富士山までも望む展望台からの絶景を眺め、清々しさを感じる。

 続いて、檀さんはどうしても見たいものがあると「河口湖音楽と森の美術館」へ。世界 各国の古く貴重なオルゴールなどが展示された同館で、ヨーロッパの自動演奏楽器を鑑賞する。檀さんのお目当ては、世界最大級のダンスオルガン。部屋全体が一つの楽器になっており、楽器を持った一つ一つの人形が音楽に合わせて動くというもので、その演奏を鑑賞した檀さんは音楽のパワーに圧倒される。

 八ケ岳にあるパイ専門店で旬のフルーツを使ったパイを食べた後は、今回の旅の目的地へ。世界に一つだけの宝石を作るため、神の手と言われる宝石研磨職人を訪ねる。過去に取材で出会った宝石研磨職人と再会した檀さんは、好みの原石を選び、自ら研磨する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事